ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月21日

鮎 Rd33 新谷川

さてさて
朝は渓流
それから鮎の準備していたら親戚が来て出発が遅れましたがいくつか釣れればいいや!
で新谷川
天然おとりが置いてあってラッキー!
今日は少しの時間しか出来ないのでおとりが無かったら年券のある荒川にしようと思っていました。

14時、ヤナ前でスタート!

ヤナは観光客がたくさんいてド目立ち

3分ぐらいですぐ掛かった!
鮎  Rd33  新谷川




上飛ばしでペカ!
鮎  Rd33  新谷川



木の際で
鮎  Rd33  新谷川



ドドン!
鮎  Rd33  新谷川




掛かるたびにギャラリーから声が!


下に移動
瀬で掛かります
鮎  Rd33  新谷川



流芯から少し外すとギューン!
なかなか引く!
アタリもナイス!

さらに胸まで浸かって川切り、藪越えてかなり下流に行ったらケラレとドンブリ食らって0とゆうかマイナス1
無駄な時間でした。

また戻りながらポツポツ。
鮎  Rd33  新谷川



ヤナ前で三つ追加


14時~17時
鮎  Rd33  新谷川



このぐらい釣れるなら今季はここでやるのもお金を使わず良かったのかも?

暗くなったら網打ちの人が来てた。

ヤナは静かに
鮎  Rd33  新谷川




目の前に温泉があるので明日どこでやるか?
ゆっくり考えます。

ここでも悪くは無いんだけど
欲かいて50ペカはさせたいところ。汗

なにせ最後なので有終の美を………

ちなみにサビもあまり出てなくて若い鮎
アタリもヒキも良く
おとりはオス、メス関係なく釣れます。
ミンミンゼミも鳴いてるしまだまだ大丈夫かも?
例年なら今頃はメス使っての釣りですから……


応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

最新記事画像
埼玉県に滞在中
渓流 トラウト Rd 1 はじまりは突然に
久しぶりに
わかさぎ Rd1  桧原湖
渓流 トラウト Rd1  2024年 初釣り
渓流 トラウト Rd44
最新記事
 埼玉県に滞在中 (2024-03-22 07:27)
 渓流 トラウト Rd 1 はじまりは突然に (2024-03-12 11:08)
 久しぶりに (2024-03-10 18:15)
 わかさぎ Rd1 桧原湖 (2024-01-12 09:07)
 渓流 トラウト Rd1 2024年 初釣り (2024-01-06 08:48)
 渓流 トラウト Rd44 (2023-12-31 07:29)
Posted by てんちゃん at 18:12│Comments(2)
この記事へのコメント
てんちゃん、一気にスターかアイドル入りか?
見られていて釣れた時のしてやったり感、釣れないときの何とも言えない感じ、何か恥ずかしい。
Posted by ツネツネ at 2020年09月22日 17:40
ツネ

友釣りだから鮎付いてる
知らないひとはあげるたびに掛かってる~ と言うよ。(^_^;)
掛かるとダブルだー!
と子供の声が聞こえる
たまたま連発したから気持ち良かった 笑
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2020年09月23日 07:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。