ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月19日

ちょっと渓流で尺ヤマメ

今日は社会科の授業

私が⚪⚪小の児童のみなさん……
とあいさつして
よろしくお願いしまーす!
と返して野外授業 笑

まずはミミズとり
ちょっと渓流で尺ヤマメ




楽にやりたいので魚止め巡り

最初の場所で渓流はじめてのTくんから開始!
ちょっと渓流で尺ヤマメ


ミッションクリア~!

次はMくん
ちょっと渓流で尺ヤマメ


すぐ釣れた。

次は長男
でかいの狙いで中サイズのドバミミズ
軽くバラしたがでかい!

バラすとチェンジで再びTくんの番

あの泡の裏と入れたらヌーンとアタリ
アワセたらでか!
お!
でかい!
Mくんが下流に入り手でキャッチ!

でけー!
ちょっと渓流で尺ヤマメ


オスの尺ヤマメ!( ゚ε゚;)

おれもここでは釣ったことがなく師匠の29センチが最高記録だったんだけど。
マジにすごい!
秋の渓流ならでは。
のちに刺身にするときにわかったんだけど胃にドバミミズがいた! 笑


興奮しながら次はMくん
チビヤマメ リリース


長男
またもチビ

ここは釣れなくなったので沢でやる。


Tくん、Mくん チビ釣って次の沢に!


こちらは水が少なくてダメダメ。
沢ガニとりをはじめて堰作ったり
みててこうも楽しくやるんだ~
と思いました!
ちょっと渓流で尺ヤマメ



前にも書いたけどゲームとかとは違うはしゃぎようです!
カニ食べると言い出して持ち帰り。

この沢では長男が最後もチビヤマメ釣って終了
悔いが残るらしくムキになっていたけど
おまえはいつでもやれるんだから!
で帰宅。

みんなの帰る時間があるので急いで塩焼き、イクラ漬、刺身作りました。
ちょっと渓流で尺ヤマメ


撮影前にすでに刺身の一部とイクラは食われた。

カニも危ないので素揚げにしました。
ちょっと渓流で尺ヤマメ



Tくん喜んでたべてたので良かった。
ちょっと渓流で尺ヤマメ



長男、塩焼きのお裾分けしてもらい、まぁやりとりの面白いこと!

ずっと仲良しでいてくれたらなぁ~と思う。

明日は遠くからお客様がこられて渓流です。

予定では月曜日、火曜日と鮎釣り納竿

ヒメマスは室さんと約束したので来週に!
な感じで全てが禁漁になりますね……

明日はまたUPします。



応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。