ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月24日

鮎 Rd27 三面川釣行

解禁からずっと濁っていた三面川ですがやっと竿が出せるようになったので行ってきました。

前田商店で天然おとりと日券購入
熊太郎さんに高根川を勧められて昭和橋 その上の専用区の橋、関口あたりを見てきたけど
直感で三面川の下流に行き、見た目の良さから中流域に入りました。

開始は約8時。

石色の良い波立ちを狙ったらすぐ掛かった!
鮎  Rd27  三面川釣行




そのあと掛からず。

狙いの瀬に入る。

案の定、掛かる!
鮎  Rd27  三面川釣行



鮎  Rd27  三面川釣行




しかーし押しも強いが身がやわらかいのかケラレ、ロケット、バレ多発。
鮎  Rd27  三面川釣行




この流れでSLなんだから笑ってしまう。
けど、おもいっきり曲げてやると大丈夫。

最初は時速10くらいで掛かるので楽しい!
鮎  Rd27  三面川釣行




鮎  Rd27  三面川釣行




だんだんと人が来て思ったように動けなくなり立ち込んでは休みの繰り返し。

鮎  Rd27  三面川釣行




鮎  Rd27  三面川釣行




鮎  Rd27  三面川釣行



昼前には30ペカしていました。

スパーン!
とアタリが出てメタコンポが目印下で切れたのもあったから少し大きいのもいるんかな?!

針を6.5→7.5に変えてマシになったけどケラレは多かった。
まぁ、瀬釣りだから仕方ない。

くたくたで疲れたのもあるけど村上に来たときのラーメンも気になるので15時に終了

鮎  Rd27  三面川釣行


14~19センチ 44ペカ
14センチは最後に来た2匹
夕方は良いかもね?

しかし、まだアカ付きが完全ではなくアカ付いているヘチから1mぐらいを狙ったので釣り返しが効かなく、新たなポイントを歩いて探すにも博打になってしまうので50m間を行ったり来たりしてました。

これから復活してくれるといいけど♪

帰りは あしら
鮎  Rd27  三面川釣行


味噌野菜ラーメンにしました。
昼間は空いていました。


で、締めてきた鮎だけど
放流魚は黄色くなってしまうんだけど
鮎  Rd27  三面川釣行



天然なのかなぁ?
青くて顔が細くて
目印が上流にぶっ飛んだアタリもあった。

それと痩せてはいないけどフンがまったく出なかった。
本調子では無いのかもね?!

この照り込みですからアカはすぐ付くでしょう。
ちなみにほとんどはうっすら付いています。

深みのある強い瀬などに付いてないくらいでヘチは新アカ付いています。

参考にされてください。


応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。