ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月16日

鮎 Rd22 日本海側小河川

今日はあっちゃんと一か八かで村上に向かう!

向かってる途中の川は濁流

目的の川は小河川が中河川並みの水量で笹濁り強

8時スタート

若いっていいね。
ブルーが似合う!
鮎  Rd22  日本海側小河川




おいらは下流へ!
あっちゃんは上流へ!


開始から流芯には立ち込めず参りました。
釣りくだっても釣れません。
撃沈が頭をよぎる

けど4ツ釣れて11時ぐらいから濁りがとれてくると掛かるようになった。
鮎  Rd22  日本海側小河川


誰かがバラした鮎が掛かった!

下って戻って結局、車のすぐ近くで4連発
鮎  Rd22  日本海側小河川



鮎  Rd22  日本海側小河川




鮎  Rd22  日本海側小河川



13時に昼飯食って少し休憩
15ペカぐらい釣れた。


水もやや減ってくると付き場が変わりわかりやすくなりました。
連発してきます。

15時すぎに眠気と腰痛で集中力が切れて終了。
鮎  Rd22  日本海側小河川


32ペカ

あっちゃんに存分に釣りして。
とメッセージを送り寝る。

あっちゃんの釣った鮎
鮎  Rd22  日本海側小河川



18時までやって
鮎  Rd22  日本海側小河川


45ペカ

条件が良ければもっといいかもしれないけどさすがに魚は薄くなった感あり。


帰りは二人の好物 あしらのラーメンを村上で頂く!
鮎  Rd22  日本海側小河川



鮎  Rd22  日本海側小河川



これだけ脂がすごくて胃もたれしません。

少し厨房を覗いたら強火でガンガンとゲンコツを炊いてた。
白かったから豚骨なのかな?
満足して帰りは釣りの話をしてきたらあっとゆうまに到着。

あと1回行けば年券分になるから行きたいんだけど富山も気になる
しかし、ここでやればエコだし釣れる。
迷いますね。

明日は長男の願い
渓流ルアーに行ってきます。



応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。