ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月18日

鮎 Rd15 温海川へ!

昨夜は悩んだ末、早めに寝て起きたら行き先決めようと目覚ましかけずに就寝
3時に起きた!

村上に向かった!

女川みたらヘチ以外はアカ飛びだったので五十川を目指して走らせた。

6時30分に到着

げー!
激混み!

昨年以上にすごい!

関東、信州、静岡、西日本ナンバーも!
( ゚ε゚;)

最近、混むのが嫌で
温海川へ!

水は笹濁り
水量は平水の倍はあるかな?!

川みたらギラーン
と良型が追ったの見えたから温泉下に入った。

立ち込みです!
やりごたえだけは有る!笑
鮎  Rd15  温海川へ!




おとりも弱くて二匹買ったうちの一匹は使う前にグロッキー。

オモリかませて15センチ、13センチとすぐ来たから助かった~
その後、良型も!
鮎  Rd15  温海川へ!




川の片側が流れがきつくて深い
そこに竿出すと天然のチビばかり。

逆側から限界まで立ちこんで浅めの場所をやると良型が来るとゆうパターンがわかるまで時間かかった
鮎  Rd15  温海川へ!



流れが流れなのでロケット、バレ多発で7号使っても止まらず。

ちなみにもう一匹の養殖も死んでた。
鮎  Rd15  温海川へ!



11時30分 昼飯であがると晴れ間が出てきた。
鮎  Rd15  温海川へ!




あまり数も見込めないので最下流に移動

たしか、4ツ追加。

またまた移動して上流へ!

複雑な流れで抜かれずにいたかー!
鮎  Rd15  温海川へ!




連発で来た!
鮎  Rd15  温海川へ!




2~3連発で来るから面白かった。
おとり次第 汗

16時30分にやめて
鮎  Rd15  温海川へ!


45ペカ
釣ってるだけで疲れた………
3分の1程度は天然のおとりにならない小さいのです。

明日、半日は新谷に行こうと思ったけど疲労がひどくてムリムリ。

帰りに大好きなラーメン屋でひさびさに堪能♪
チャーシュー付きだと知らなくてトッピングしたら大変なことになって胃もたれ
鮎  Rd15  温海川へ!




帰りは雷雨になったから帰宅して正解かな。

子供達が塩焼き食べたいとゆうので焼いた。

あんなに水位が高くなかったらもっと釣りやすくバレなくて伸びたかもだなぁ~
反面、水位高くて楽しめた!

ちなみに北海道で鮎釣りしたあっちゃんはまたまた爆釣
カミ飛ばしでバチバチみたいでうらやましい。


明日は気が向けば午後から会津の川でやろうかとおもいますが筋肉痛と相談します。 笑



応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村








このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。