ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月27日

鮎 Rd9 野尻川釣行

今日は野尻川に行ってきました!

師匠、NABEさん、ダルちゃんと。

予定していたポイントはテント張ってあるらしく置き舟、すでに車が11台あるってことで違うポイントへ入った。

おそらく開始は5時ぐらいだったかな

冗談で勝負開始!
元トーナメンターの師匠
現役トーナメンターダルビッシュ釣師
自称 漁師のわたし


1発目はバラした。
掛かるはずのところで掛からない
??? おかしい。

しばらくしてアタリ!



ドンブリ。


NABEさんにヘルプして養殖お借りした。


しばら~くして待望のアタリ。

バレ。

ちょいとみなさんの撮影

師匠
鮎  Rd9  野尻川釣行



NABEさん
鮎  Rd9  野尻川釣行


カメラポーズ!

ダルちゃん
鮎  Rd9  野尻川釣行



自分も撮影してもらった!
鮎  Rd9  野尻川釣行




そして
しばらくして掛かった。

慎重に取り込みGET

次はヘチで!
鮎  Rd9  野尻川釣行




三つ確保したので上流へ歩く!
鮎  Rd9  野尻川釣行




こんな瀬に群れが入ってくるんだけど1ペカさせるとトロに行っちゃう……


結局、歩いた割には三つ追加

400mぐらい歩いて開始場所に戻った。

昼になって師匠はやめて21ペカ
鮎  Rd9  野尻川釣行



ダルちゃん 17ペカ

おれ 6ペカ


場所移動前に師匠のパフォーマンス 笑
動画あるんだけど爆笑したなぁ~
鮎  Rd9  野尻川釣行


朝礼を釣りに例えてやりました。


場所移動してみんなで橋から見ると追ってるのが何匹か見えたので自分とNABEさんで開始

師匠は橋の上から見物

ダルちゃんは動画、写真撮ってくれた。

ここは鮎が大きくて引き抜き動画も恥ずかしいのを撮られてしまった。
口掛かりで抜いたら重い上にベローン。
石に掛かり鮎がヒット
外れておとりが変化球状態で飛んできた。笑
鮎  Rd9  野尻川釣行



よくアルアルな話だけど動画は参った。笑

ここは20センチ越えも出た
鮎  Rd9  野尻川釣行




モデルは悪いけど画質の良いので撮影してもらうと違うね!
鮎  Rd9  野尻川釣行




たのしかった♪

移動してからはまぁまぁ釣れたので終わりよければヨシ!
帰りは師匠が玉梨豆腐?
1丁1150円の買った! ( ゚ε゚;)

帰り道、あちこち見てきたけど15時30分でもやっているひとがいて見ているうちに釣れていたから場所次第かなぁ


明日は早朝に長男と渓流
昼間は次男と鮎釣りの予定。


応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
この記事へのコメント
今回もお世話になりました。
帰りは来た道を戻ったんですね、迷ってないか心配でした。
今年の解禁は不発ばかりですね、満足感が…

帰宅してシャワーして夜の飲み会、潰れてリバースして記憶曖昧、朝起きたら雨、今日はトラブル多発の仕掛けを一掃して次回に備えます。
Posted by NABE at 2020年06月28日 09:10
NABEさん

お世話になりました。
全て不発しているので気持ちが落ちてます……
ま、これからでしょう! (^_^;)
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2020年07月01日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。