ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月14日

渓流ルアーへ! & あっちゃん北海道でイトウ

今日は昼あたりから大雨予報だったから午前中だけでも鮎釣りに行きたかったんだけど長男が
夏は鮎でなかなか渓流へ行けないでしょ?
だから連れてって。
とゆうわけで渓流へ。

とゆうか、お前 鮎釣りするんだぞ~ 笑

知り合いだと五人が昨日の場所へ行った!

みんな釣れたみたい。

すごい人は70ペカ 50ペカさせていたらしい!
半日で……
場所ムラがすごい!

下見した甲斐があったわ。
この増水が落ち着いたら行ってみよう!


前置きはこのぐらいで4時に起きて大塩川に行った。

上流に車を停めて下流へ歩く。
道路で記念撮影
渓流ルアーへ! &  あっちゃん北海道でイトウ



入りづらい場所だからウハウハかもよ?
でやってみた!
超渇水
渓流ルアーへ! &  あっちゃん北海道でイトウ



釣れん!
結構歩いてヤマメのチェイスが1度あったのみ!

早々に見切り上流へ車を走らせる。


リスタート
一投目からイワナがチェイス!

長男やる気まんまん!

たまにやらせてよ~!
と言ってもやらせてもらえず………

あちこちでチェイスしてくるから子供にとっては楽しいみたい!

そして奴は来た!

一度、足元まで来たイワナはゆうに40センチ越え
声も出さずにしゃがんで二投目
きたきた~
ついてくる。

口を開けてルアーに!

空振り………

フックに少し触ったらしく二度と出てこなかった。

これで長男はかなりスイッチが入り、釣れるまでやる!
と登る!

先行者はカモで先々でポイントを荒らすから釣れねー。

けど、やっとHITした。

満足の一匹は28センチのイワナ
渓流ルアーへ! &  あっちゃん北海道でイトウ




9時にやめて反省会

動けば腹も減る
二度目の朝メシは香福とゆうお店の朝ラー
渓流ルアーへ! &  あっちゃん北海道でイトウ



ここはかなり好きでよく行きます。
あっさりしていて美味しいです。
渓流ルアーへ! &  あっちゃん北海道でイトウ


写真じゃ醤油色に見えるけど黄金スープ

ま~、釣りの話で盛り上がりやした!


夕方はネット欲しいなぁ~と言ってたら親戚からネットもらえるし。

それにしてもこの増水は渓流には最高です!
タイミングさえ合えば爆釣だな~

夕方、学校終わってから行くかも?

ちなみに北海道の猿作川?河口でイトウを狙いに2日間行ったあっちゃん。
渓流ルアーへ! &  あっちゃん北海道でイトウ


スケールが違う!
渓流ルアーへ! &  あっちゃん北海道でイトウ



土曜日に80センチクラスをバラして日曜日も朝まずめだけやったみたい!

メーター近いのを取り込んだの見たらしいがすんごい迫力だったらしい!


サクラマスはバンバンライズしていてアメマスのチェイスは数知れず。

イトウは、なかなかお目にかかれないみたいだけど釣れたイトウ見たかったなぁ~
俺もやってみたい!!!

字からして魚に鬼だよ
まさに夢の魚

流石の粘りのあっちゃんも負けたらしい。
渓流ルアーへ! &  あっちゃん北海道でイトウ



7月からは北海道の鮎を追いかけるそうなので自分がUPしていきますね!


応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
この記事へのコメント
息子さんやりましたね。
良い岩魚です。

北海道もいいな。
行ける人がいるなんて羨ましいです。
Posted by 山猿山猿 at 2020年06月15日 17:24
山猿さん

仕事でこれで二回目です
しかも水に関わる仕事なのでなにかと。
うらやましいです。
行きたいです!北海道
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2020年06月16日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。