ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月06日

鮎釣り開幕 Rd 1 那珂川水系

今日は那珂川水系で釣りをしてきました。

神流川も選択肢にあったんだけど天気がいまいちだから那珂川へ!

早朝、こーやくんからおとりを頂き箒川へ!

橋から見たら何匹か見えたから竿を出す!
鮎釣り開幕  Rd 1 那珂川水系



1匹目は事故で掛かった感じ。

2匹目は目印飛んで15センチ

釣れないから上流に1キロ歩いた。

魚が小さいのだけ……

1匹追加してやめることに。
引舟置いて土手を歩いて戻る。


それから箒川のあちこちを見ながら下流へ。


あちこちに聞くけど釣れない
とのことなので穴場の蛇尾川?
も見たけどご不在……


湯殿に行き川の中を歩いたら小さいのだけはいるので竿伸ばして仕掛けセット
そのとき ビリビリ電気が来たと同時にゴロゴロ~

また移動です。

町裏入る場所無し

寒井混雑

矢組

黒川

いまいち………

結局、小さいのがたくさんいる誰もいないところで開始!

物凄く鮎がいるんだけどビリばかり。

鮎釣り開幕  Rd 1 那珂川水系


追い気無し。

14時にやめて
鮎釣り開幕  Rd 1 那珂川水系


4つ。

釣り時間のほうが短かったわ。

白河の上州屋で小物買って帰ろうとしたけど、いや待てよ?
久慈川の福島県側が明日、解禁だ!

昼寝しながら向かう。



到着したら濁ってる~ (ToT)

夕立での雨かな?

納得いかないので明日は初の久慈川

朝 濁っていたらやらないで田島の大川、若松の大川見て帰ろう。


まぁ、6月の鮎釣りはこんなもんかな。涙



応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
この記事へのコメント
うぉぉぉぉぉぉぉ!!
始まりましたねぇ

今年も楽しいシーズンになりますように

しかし、解禁からフィーバーって情報が少ないですよね?!(^_^;)
Posted by 金蔵 at 2020年06月06日 21:09
金蔵さん

ブログが画面TOPに持ってこれなくて困ってました。
北陸から良い話しか聞こえてきませんがとりあえず16日、神通川ですね。
期待しています!
阿賀野川もたくさん遡上しているようなので楽しみです♪
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2020年06月07日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。