ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月17日

たなご釣りへ!

9月16日(祝)

朝から雨で参ったな~
だったけど朝食たべてまずは上州屋へ行って仕掛けや餌、フラシ?を購入
たなご釣りへ!




マックポテト食べながら長男、次男、Mくんと向かう。 車の中はお祭り騒ぎ


釣り場に到着して撒き餌したら魚は1匹より2匹、2匹より3匹。
けど、 アレ、レレレレレ……

まったく寄ってきません。

魚もあまりいないような。

前に来たときはヤリたなごがウジャウジャだったのに。

まぁ、釣れるでしょ!
とはじめるとモロコやハゼっぽい魚ばかり。


よく見るとカネヒラがメスを巡ってバトルしてる。

なのでヒラうった場所や見えたときは打ち込む。

素早く移動しているからむずかしい。

カネヒラのメスは釣れるんだけどオスはなかなか。

だけど私が6匹、
たなご釣りへ!




たなご釣りへ!




長男にも!
たなご釣りへ!





Mくん連チャンで3匹
たなご釣りへ!


今まではヤリが多すぎて邪魔されていたからカネヒラはなかなか釣れなかったみたい。


長男が15センチほどのフナ釣った。
さすがにたなごタックルだと強烈!

Mくん小ブナ釣るも何かにかじられていて一部がなかった………
それと釣れたカネヒラのメスをそのまま泳がせていたら数匹のオスが追いかけて来る。
友釣り成立するかも!


次男もそれなりに釣れてよかった♪


マジにたなご釣り、一人で静かにじっくりやりたくなるわ。
実に楽しい!

小さいのはリリース
たなご釣りへ!


カネヒラ、アカヒレ?、ヤリです。


たなご釣りへ!




ケースに入れて
たなご釣りへ!




最後にリリース。


くもり時々小雨だったけど秋晴れのなか、また来たいと思います。

とにかく子供たちが喜んで五目釣り達成したみたい。



応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村









このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

同じカテゴリー(鯉 鯰 ナマズ うなぎ ブラックバス うぐい)の記事画像
たなご釣りへ
小魚釣り
うなぎ狙い
ウナギ釣り
釣具整理、補修と鯉釣り
釣り & 社会科の勉強?!
 たなご釣りへ (2022-10-16 19:28)
 小魚釣り (2022-10-15 19:28)
 うなぎ狙い (2022-09-02 22:23)
 ウナギ釣り (2022-08-27 01:00)
 釣具整理、補修と鯉釣り (2022-05-04 19:38)
 釣り & 社会科の勉強?! (2021-10-03 19:33)
この記事へのコメント
タナゴ釣り、楽しそう!

でもタナゴがいる小川が

こちらは、ないような?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年09月18日 10:57
アマゴンゾウさん

こちらもそうだったんですが調べるとありますよ!
ただ、色々とルールのある釣りでいまいちわかっていません。
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2019年09月18日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。