ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月14日

鮎 Rd38 三面川 タイツとタモ拾いました

今日は三面川へ IN

前日から静岡の釣り道楽さん
富山の親分さんが来ていたので合流
まずはあちこち川見。

入川して開始したのが約9時でした。

おとりは前日、前田商店から野鮎を購入したんですがやはり野鮎スタートは掛かりが早かったみたい!



前日釣った鮎を頂きスタート。
朝から瀬のヘチのチャラで入れ掛かりしているところへSくん合流
鮎  Rd38  三面川  タイツとタモ拾いました




15匹くらいは確保したのでこの周辺はお二方に釣ってもらい下流に歩く!
鮎  Rd38  三面川  タイツとタモ拾いました



Sくんは型の良いのが釣りたいらしくきつい瀬オンリー!

私は下流の一角で釣れる場所があったので粘る。
(他のポイントはいまいち……)

掛かるのはマッキッキ
鮎  Rd38  三面川  タイツとタモ拾いました




鮎  Rd38  三面川  タイツとタモ拾いました




顔まで黄色
鮎  Rd38  三面川  タイツとタモ拾いました




鮎  Rd38  三面川  タイツとタモ拾いました



途中、Sくんも来て背バリ、オモリ併用で絞られた急瀬で釣ってた!
まだあんなポイントにいるんだと感心
楽しい!


すごく寒い朝でしたが午後から快晴
午後からは特に釣れた!
釣れかたは盛期と変わらない感じ。


仕掛けトラブルが多かったりロケット多発もあったけど


最後はSくんがやっていたきつい瀬の開きでオモリかませて連発!


しか~し、最後の最後にどんぶり………。


恥ずかしながら仕掛けがなくなり終了。
(残すは太い仕掛けのみ)
切れないだろう!
とあまり持参しなかったのです。


9時~16時30分 69ペカ
鮎  Rd38  三面川  タイツとタモ拾いました




釣り道楽さん 63ペカ
鮎  Rd38  三面川  タイツとタモ拾いました



Sくん、遅出しながら65ペカ
午前は 数釣り狙いじゃなかったからすごい。


で、宿泊先に来て焼き焼き&唐揚げ
鮎  Rd38  三面川  タイツとタモ拾いました



あゆ 3匹も食った!
自己新記録 爆
メスは片腹に卵入ってた。


馬シリーズ 中落ち
鮎  Rd38  三面川  タイツとタモ拾いました



馬カルビ
鮎  Rd38  三面川  タイツとタモ拾いました




忘れちゃならないサラダ盛り 爆
鮎  Rd38  三面川  タイツとタモ拾いました



からの~
タックル頂いて仕掛け作り。(^_^;)

楽しい1日になりました!


相談の結果、明日も激混みの三面川に入ります。


師匠は秋田にいき納竿とか!


それとシモツケのタイツ、シマノのタモ拾いました。
村上警察署に預けておきます。
鮎  Rd38  三面川  タイツとタモ拾いました



鮎  Rd38  三面川  タイツとタモ拾いました



鮎  Rd38  三面川  タイツとタモ拾いました




応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。