ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月03日

ユーザー車検

↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村









本題に入る前に私は釣り回数が多いので徹底して節約する部分があります。

特に車にかかるものは徹底してます。笑

タイヤ、オイルなども安くなる方法で。
とは言え、質の悪いオイルは入れませんし、タイヤも外国産は入れません。
燃費重視なので。


正直恥ずかしいけど軽のkei 笑

どこに行ってもこれで来たのー?
って言われる。汗

けど維持費が魅力でね。
税金は7200円
タイヤはブリジストンのスタッドレス買っても2万でお釣り来るし。

けど軽は不便。
そこは仕方ない。


けど、燃費の良くて広くて寝れるN-BOXかNバンを買うか?
と悩んでます。
軽ワゴンでリッター17~20くらい走るみたい。


で、車でいちばんお金のかかるのが車検

陸運局で自分で検査を受けるいわゆるユーザー車検の準備

難しいことはなく、ブーツ類が破けていない。
マフラーに穴がない。
とか、
ブレーキパッド残量とか関係ないので
普通に使用していれば問題なく通ります。

もし、心配なときは予備検やればいいし。
3000~5000円。

ジャッキUPしてブーツチェック OK
ユーザー車検



ライトはHIDやLEDは通らない場合があるとゆうか光量が足りなくてダメなことが多いので
普通のハロゲンに交換
ユーザー車検


どう考えてもLED、HIDのほうが明るいんだけどね。
HI、LO 確認!

リアまわりもOK!

タイヤの溝がNGなのでスタッドレスにチェンジ。


ブレーキランプは一人で確認できないから3.6の万能竿で!
ユーザー車検


まさに万能!笑


気になるお値段はコミコミ 33070円。

軽い軽やエコカー、年式が新しいならさらに安いです。

検査は厳しいので民間ではパスでも陸運局は無理。


ディーラーなら10万~

民間 6~7万くらい。

この点検だけで2万くらい掛かる。
そこに手数料やらなんたらで。

安心を買う意味でディーラーや整備工場は良いです。


安さを求めるならこちら。


話は変わりますが師匠は今日、午後から岩手のマニアック河川にIN
大鮎にハマッたらしくまだやってるみたい!
ユーザー車検




ユーザー車検




地元含めて近隣の県は金、土、日と晴れますね~
ユーザー車検




どこに行こうかと悩む~~。


応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村












このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

最新記事画像
埼玉県に滞在中
渓流 トラウト Rd 1 はじまりは突然に
久しぶりに
わかさぎ Rd1  桧原湖
渓流 トラウト Rd1  2024年 初釣り
渓流 トラウト Rd44
最新記事
 埼玉県に滞在中 (2024-03-22 07:27)
 渓流 トラウト Rd 1 はじまりは突然に (2024-03-12 11:08)
 久しぶりに (2024-03-10 18:15)
 わかさぎ Rd1 桧原湖 (2024-01-12 09:07)
 渓流 トラウト Rd1 2024年 初釣り (2024-01-06 08:48)
 渓流 トラウト Rd44 (2023-12-31 07:29)
Posted by てんちゃん at 17:14│Comments(4)
この記事へのコメント
同じような?人が休日の高速で良く故障して大渋滞を作っていることもあるので気を付けて下さい。
Posted by 車検 at 2019年09月03日 18:20
車検さん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
なぜ故障している車がユーザー車検を受けた車とわかるのが疑問ですが
車検レベルの点検整備は自分でやれます。
ですがご指摘の通り、気をつけます。
ご指摘ありがとうございました。
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2019年09月03日 23:12
初めまして!

自分も同じ色のkeiに乗っています。

狭いところを除けば釣りには使い勝手の良い車ですね♪

古くなればメンテナンスとか大変ですが頑張って乗り続けて欲しいです!
Posted by 通りすがり at 2019年09月04日 07:27
通りすがり さん

ありがとうございます。
室内が狭い以外は使い勝手がよくて気に入ってます。
実は3台目です。
シルバーは傷が目立たないのもGOODです!
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2019年09月04日 08:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。