ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月06日

鮎 Rd23 三面川 27トンの恵み

↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村






二日目 三面川

おとり屋 前田商店に立ち寄り中流上に入る
今日も最初のHITは早かった!
鮎  Rd23  三面川  27トンの恵み




最近、釣りとなると暴飲暴食になるので
朝飯は
鮎  Rd23  三面川  27トンの恵み



あちこち探ってパターンを……


あちこち1級ポイント探った割に6ペカ

11時にやめると同じ福島のかたに話しかけられて楽しいかたでおいらがやって1ペカだった分流で2時間ほどで7匹だったらしい。
まだまだ修行が足りないと思った。


午前の部 6ペカ
鮎  Rd23  三面川  27トンの恵み



早めの昼食をとり
鮎  Rd23  三面川  27トンの恵み


休憩

午後は小さいと聞いていたけど高速橋付近に入る。


ここも渋くて1時間で18センチ1ペカ。


ゆるい流れで泳がせの上手なかたはずっと釣れていました。
(石色が特に濃いところ)
釣れてるから入る余地すらない。


14時くらいかな?
水量27トンに増えてやや濁り、葉っぱなどが流れてくると釣れていた方々もピタリと止まる。


いちど探っていたけどダメだったチャラ瀬が瀬に変わったので試しに竿出すと連発!
サイズは小さいけど目印飛ぶ飛ぶ!
鮎  Rd23  三面川  27トンの恵み


こんなんでも追ってくるから楽しい!


2時間よく釣れた。
やはり鮎はポイントだ。

16時にやめて
鮎  Rd23  三面川  27トンの恵み




熊太郎さんに報告
鮎  Rd23  三面川  27トンの恵み


即死して色変わったのが3ツいて省いてあります。
35ペカ。

27トンになり瀬で2時間 28ペカだったので楽しかった!
立ち回り次第では大釣りも可能だと思いましたね。


明日、車を修理に出すのと増築しているところのわからないところを大工さんに言わなきゃならないので急遽、帰りました。

喜多方に入り大工さんのお兄さんのところに鮎を渡したら奥様が大好物で4匹焼いて食べてた。

私は酒勧められて妻に迎えにきてもらい、また昆虫採取
1ヵ所で4匹GET

疲れていたので帰宅。


代車にエアコンあるから釣りに行く気まんまんになりそう!

三面川はたらればですがSMT使えばもう少し釣れたかなぁ。
落下が多かったので。


では寝ます!

応援クリックお願いします!
続きはこちらから!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
この記事へのコメント
そんなに釣りに行って奥さま怒らないんですか?
私は嫁がきびしいので、行きたくてもいけません。
Posted by あ at 2019年08月06日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。