ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月27日

鮎 Rd19 三面川釣行

↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村




台風前にと三面川に行ってきました!

おとり屋 前田商店到着 6時30分
鮎  Rd19  三面川釣行



入口は横です。
鮎  Rd19  三面川釣行



雑貨、ジュース、氷もありまーす!


熊太郎さんのところで購入して待ち合わせ場所に向かいます。
今日は静岡から繁田さんが来るのです。

しばらく待つと到着されました。
鮎  Rd19  三面川釣行


3年ぶりに再会です。

このあたりから川みても縄張り鮎が確認できたけど繁田さんいわく、簡単に釣れる釣りはしたくない。
ってことと石が大きいほうがいい。
とのことなので布部橋にIN
鮎  Rd19  三面川釣行




開始は9時

あちこち探るも掛からない……

40分かけでファーストペカ!
鮎  Rd19  三面川釣行




送り出してすぐ掛かりバレ

けど次はすぐ来た!


ある場所に行ったらジャグ連になった!
鮎  Rd19  三面川釣行


6連打!
この鮎はとんでもないアタリした


その後、ポツリポツリ。


昼の鐘が鳴って昼食タイム。
鮎  Rd19  三面川釣行


たまには良いね。

いつもは釣りながらソーセージで済ませてるから。汗


釣りの話を色々して場所移動することになった。


向かった先はなんとか岩ってところ。
名称忘れた……
鮎  Rd19  三面川釣行




ここね、開始早々に小さいけどマッキッキが3発!
こ、これは!


繁田さんも連発してるし、イケる!
ってマジに思った。
鮎  Rd19  三面川釣行




が、なかなか渋い釣りに…

鮎  Rd19  三面川釣行




途中、ゴロゴロ~

やばいな~
とチェックしてみたら
鮎  Rd19  三面川釣行




怖くてやめたのが16時

結局ら雨雲こなかった。


鮎  Rd19  三面川釣行


ビリ~18センチ 38ペカ


実質5時間30分で
前回が前回なだけに楽しかった!

小さい鮎のほうがアタリが強く出ましたね。


繁田さんは3日間滞在してあちこちの川をやるみたい。

明日は地元のお祭り&花火大会なので月曜日、乱入するかも?
今後の雨次第だけど………


帰ってきてウナギ食べた!
繁田さんから頂いたうなぎパイも頂いた!

鮎はなおくんが明日のバーベキューで焼くので贈呈。


ではまた!


応援クリックお願いします!
続きはこちらから!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
この記事へのコメント
鮭屋の前で釣れたんですね‼️
Posted by ロビン at 2019年07月27日 21:22
ロビンさん

下は小さいですがたくさんいるのでもう少しです。
コロガシはかなり釣れています!
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2019年07月29日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。