ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月10日

鮎 Rd14 胎内川 釣行

胎内川 現地、5時到着

ロビンさん、ロビンさんの師匠さんと友人のかたと待ち合わせて4人で強風のなか、IN!

川全体、ハミアトで石が黒光り

さっそく対岸に渡り
あれ?

逃げる魚いないぞ?

が第一印象。

鉄板の波立ちから!

あれ?

分流
鮎  Rd14  胎内川 釣行



ペカ レギュラー(バケ) 笑
鮎  Rd14  胎内川 釣行


強風でやりずらい……


あちこちやるもビリ~14くらい。


ロビンさんたちは川からあがってしまった。汗


あちこち探って3ツ追加。

このころ、周りのみなさん川からあがってしまった。

師匠さん、楽しいかたで今度ゆっくり話してみたいです。

風が強くて楽しさ半減………
9時30分 一旦やめて15ペカ
鮎  Rd14  胎内川 釣行




昨日から一気に40センチ減水したみたい。

陸にある石の頭はピカピカ
魚はいずこへ?


で、上流へ。
鮎  Rd14  胎内川 釣行




鮎  Rd14  胎内川 釣行



石がぼけていてダメっぽい……
地名もダメだな!!!


なので帰り道になる新谷川へ!
鮎  Rd14  胎内川 釣行




ちょうどロビンさんと一緒になりここでやるそう。


しっかし、見るからに天然が4~6センチ。
これ育つの?
放流モノどこ行った?


考えた末、違う川へ!


ちょうど○平くんが来るとゆうことで○平くんオススメの場所にIN!
鮎  Rd14  胎内川 釣行


ロケーションが最高!

鮎  Rd14  胎内川 釣行



けど300mくらい歩いて魚がいないように感じた。

ダメ元でやるとなんと3連打!
鮎  Rd14  胎内川 釣行




○平くんが来ておとり渡して下流に歩いていった。

今年の初鮎釣れたみたい!
鮎  Rd14  胎内川 釣行




それにしても増水したとは聞いていたけどゴミとか見るからに2m近くかな?
増水がなければ最高だったのに。
と毎年おもう。
この川は。
解禁前に大増水パターン。

で、ここは魚が薄く感じたので
移動することにする。

14時30分 11ペカ
鮎  Rd14  胎内川 釣行




あちこち見てから入ったのは結局、好きなポイント。

ここは3人のかたがやられていましたがおとりを送ると一撃!

以後、バラしも多いけど掛かります。
鮎  Rd14  胎内川 釣行




鮎  Rd14  胎内川 釣行


マッキッキでたまらんです!


鮎  Rd14  胎内川 釣行





鮎  Rd14  胎内川 釣行





けど出来上がっていない魚も多くて絡んで外れるってのが多い………


ポツポツ釣れて楽しかったんだけど瀬であと1ペカ!
と思い、きついところに入れたら
おとり付近からバシャーンと何か跳ねた瞬間、一気に下流に走られて耐える!
何か掛かった!

幸い、下にトロがあったからとことん耐えて寄せてチャラへ引き寄せて
いやはや、ビックリ!( ゚ε゚;)
銀色の40は越えたヤマメ?サクラマス?
ドキドキしてタモで掬おうかと思ったらイカリから外れて…………

しばらく放心状態でした。。。。


気をとりなおして瀬で1ペカさせて終了!

18時までやってここでは20ペカ
鮎  Rd14  胎内川 釣行




アタリも引きも強くて楽しかったけどまだ本調子じゃないと感じましたね。
小さいのが育てば?


とゆうことで
15ペカ 11ペカ 20ペカ
46ペカ
鮎  Rd14  胎内川 釣行




終わりよければヨシでした。
もう少しアカが付いたら来たいと思います。



ポイントが入る仕組みになっています。
ポチッと鮎マークを1クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
この記事へのコメント
朝で川移動して釣り券買ってるんですか?
無券では?
Posted by あ at 2019年07月11日 09:01
あ さん

新しい記事に画像のせておきますから見てください。
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2019年07月11日 17:27
もはや鮎漁師ですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年07月12日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。