ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月27日

鮎 Rd11 滝谷川 黄色いのが

今日は降水確率80%
けど、降らなくてジメジメ暑い日でした。

朝からあっちゃんが滝谷川に行って挑発画像連発!
鮎  Rd11  滝谷川  黄色いのが



鮎  Rd11  滝谷川  黄色いのが



引き抜き動画まで送ってきたー!
キー!
鮎  Rd11  滝谷川  黄色いのが


制止画

竿が変われば楽しさも引き抜きも変わった!
とのこと。
マジに抜きが別物になった!
(競技SL80)

仕事中
見てるとムラムラ………


とにかく暑いので涼みに私もGOGO!


あっちゃんに車移動してもらって
合流したのが滝谷地区!


このとき、あっちゃん35ペカッ


私におとり渡すときに2匹逃げられる


で、暑い暑い
とウェットタイツでIN!

つ、つめてぇ~~
川の水つめたい………
やっちまったよ。

で、開始したのが15時45分


10分ほどでペカッ!

ゆるいところ泳がせてペカッペカッ2連


貸切の滝谷の瀬に突入
鮎  Rd11  滝谷川  黄色いのが




鮎  Rd11  滝谷川  黄色いのが


水が高いからやりごたえ抜群!


目印 全部消し飛びペカッ!
鮎  Rd11  滝谷川  黄色いのが




この瀬で数匹逮捕!


さらに下流に行くと普段はポイントじゃないところが高水で絶好のポイントに!
鮎  Rd11  滝谷川  黄色いのが



滝谷らしからぬキレイな鮎

湖産の血が濃い個体なんだろうね。

こうゆうのは良いアタリします。

トロの中もラインにバチバチ当たるくらい群れがいるんだけどなかなか針掛かりしなくてじれったくなり瀬攻め!

あっちゃん、17時でやめて37ペカッ
先に帰った。
鮎  Rd11  滝谷川  黄色いのが




18時まではやろう!
と3連打キメて
鮎  Rd11  滝谷川  黄色いのが


13ペカッ


もう、寒くて足はよく動かないしでやめました。
ウェーダーならまだやったけどとにかく冷たい。


ほとんど瀬で掛けて高水も相まって楽しかった!


それにしてもこんな天気予報の時に限ってあちこち試し釣りが好調な河川が多く、29~1日にかけて解禁なんだけど今夜から大雨予報に台風。
しかも東北は長期の雨……


なんとか29日だけでも竿出せるところがあればいいんだけどピンポイントで増水しない川ないかな…

1日は、かなり厳しい気がする。


とりあえず、昨日のリベンジは出来たのでヨシです。

行きは今季初のエアコン
帰りは暖房にホットコーヒーでした。(ToT)

晴れなくても週末は増水しませんように願いを込めて
ポチッと鮎マークを1クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村













このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。