ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月22日

鮎 Rd8 大川(田島)解禁釣行 朝だけは入れ掛かり

昨夜のことからになるけど実は滝谷川に行ったときも風邪で体調不良で
夜も熱で何回か目が覚めてしまいながらも雨雲チェック。

那須のほうはひどい。

ダメだろうな。

と4時に起きて5時になりずっと考える……

とりあえず行ってみてダメなら滝谷に行こうと向かっていて思い出した!

昔、一緒の会社でトラック乗りの人が田島通るんだわ。
電話すると人がたくさんいて水はキレイだぞ。
とのこと。


到着したらやっぱり増水無し、長野橋から見ていたらみなさんポンポン掛かってる。汗


あわてて、河原に向かうも風邪で足元がおぼつかない。
空いているところがあったので隣のかたにあいさつして開始!
約7時
瞬殺でした。
鮎  Rd8  大川(田島)解禁釣行  朝だけは入れ掛かり




ポイント
鮎  Rd8  大川(田島)解禁釣行  朝だけは入れ掛かり





良い型も。
鮎  Rd8  大川(田島)解禁釣行  朝だけは入れ掛かり




入れ掛かり
鮎  Rd8  大川(田島)解禁釣行  朝だけは入れ掛かり



体調不良なんぞや、直った!笑

これは複合ではいかん!
とフロロに張り替え。

たぶん2時間で30ペカくらい。

鮎  Rd8  大川(田島)解禁釣行  朝だけは入れ掛かり



マッキッキです!
鮎  Rd8  大川(田島)解禁釣行  朝だけは入れ掛かり




途中、マスターズが延期になってこちらに移動してきた万サくん、こ~やくん、友人のかたが来てくれたけど追いの良いのは抜かれてしまってシブーイ釣りになってるときでした。
鮎  Rd8  大川(田島)解禁釣行  朝だけは入れ掛かり





黄色いのは掛からなくなったので群れ狙い!
鮎  Rd8  大川(田島)解禁釣行  朝だけは入れ掛かり



よく見てると見えるからトロから上がってくるのを狙いうち!


でも朝に比べたら雲泥の差。
白い鮎 涙


肌寒い日だったけど時折、晴れ間がでるとあったけ~!
鮎  Rd8  大川(田島)解禁釣行  朝だけは入れ掛かり



夕方まで頑張ろうかと思ってやっていると
カミの方がのされて自分の仕掛けとおまつりしてなぜか俺の仕掛け切られておとりを舟に入れたので、さすがにそれはないんじゃないですか?

と言ったらだまってやめてあがったので自分もシラケてしまいやめました。

7時~15時
おとりあげたのですが3人でおとり6ツなら
56ペカ。
鮎  Rd8  大川(田島)解禁釣行  朝だけは入れ掛かり




ずっと群れや遊び鮎相手にしていたので
まともに追って本来の鮎釣りしたのは今季初!
サイズも良くて文句なし!
15センチ~19センチ
大半は17~18センチくらいでしたよ。


夜明けからやればなぁ………

あの追いなら相当釣られたかたがいるでしょう!

試し釣り1時間 2人で30匹もうなずけます。


あと、今日はスタミナ料理で体を回復させます。



ポイントが入る仕組みになっています。
ポチッと鮎マークを1クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村









このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
この記事へのコメント
誰でも時と場合によっては、ノサれる場面もあるでしょうが・・・
ワサカサギドームなどでも、普通は自分の仕掛けを切るよね笑

シラけるよね。相手はお年寄りですか??
Posted by コージ(元:狂的KOJI)コージ(元:狂的KOJI) at 2019年06月22日 16:20
コージさん

がっかりしました。
鮎までちゃっかり…

まぁお年寄りだったので仕方ない部分もありますが……
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2019年06月22日 16:48
綺麗な鮎が入れ掛かり・・・・(^O^)
最高ですねぇぇぇぇ(笑)
このまま富山も続けば最高なんですがねぇ
(^_^;)
Posted by 金蔵 at 2019年06月22日 18:32
金蔵さん

小さい川なので追いの良いのはたちまちでした。
神通川は不調らしいですが富山釣れてるんですか?
鮎はたまりませんです!
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2019年06月22日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。