ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月19日

大川(試し釣り結果) と放流のあり方

大川(田島なのか下郷なのか?)
上流部(遊魚券が違うので注意)

試し釣り6名で3ポイント
大川(試し釣り結果)  と放流のあり方


すごいね!

けど、おそらくだけど群れとゆうかポイント次第じゃないかな~
放流から3週間後の試し釣りなので。

けど自分も前までは放流は早いほうがいい!
数も多いし解禁から追う=キレイ

だったけど今は冷水病で壊滅的なダメージくらうなら放流は遅くしたほうがいいと考える。

群れでもなんでも魚がいなきゃ話にならないし、群れの釣りも浸透してきていますからね。


例外として伊南川は1ヵ月前の放流で解禁からバチバチ追うから結局は種鮎次第、病気の有無。

早く放流して数もいてマッキッキがたくさん釣れるにこしたことはないけどリスクが高い!

業界の人はよく口にしますが魚がいないと鵜に食われた。

では釣れる年はなんで鵜に食われないの?

色んな意見もあることだけど放流河川で年券買うのはリスクがあります。

ゲリラ豪雨もあるし。

いちばんの解決は冷水病の壊滅なんだろうけどかれこれ30年、
鮎にかぎってなぜ?

ですね!


ポイントが入る仕組みになっています。
ポチッと鮎マークを1クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

最新記事画像
埼玉県に滞在中
渓流 トラウト Rd 1 はじまりは突然に
久しぶりに
わかさぎ Rd1  桧原湖
渓流 トラウト Rd1  2024年 初釣り
渓流 トラウト Rd44
最新記事
 埼玉県に滞在中 (2024-03-22 07:27)
 渓流 トラウト Rd 1 はじまりは突然に (2024-03-12 11:08)
 久しぶりに (2024-03-10 18:15)
 わかさぎ Rd1 桧原湖 (2024-01-12 09:07)
 渓流 トラウト Rd1 2024年 初釣り (2024-01-06 08:48)
 渓流 トラウト Rd44 (2023-12-31 07:29)
Posted by てんちゃん at 10:25│Comments(4)
この記事へのコメント
冷水病は、鮎だけなんですよね!

不思議です!

対策はないんでしょうか?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年06月19日 14:15
これだけ化学や医学が発達しているのだから、
冷水病なんて解決しそうなのにね・・・

伊南は静●漁連の車が放流してたけど、どんな種なのかな。
ウチも静なんだけど、今年はサッパリですw
Posted by コージ(元:狂的KOJI)コージ(元:狂的KOJI) at 2019年06月19日 18:28
アマゴンゾウさん

渓魚にも発症するんですが単体らしいです。
見たことはないです。

鮎はひどいです。
何万匹とゆう鮎が死にます。
琵琶湖河川に行ったときはチャラで死んでるのが当たり前になっていました
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2019年06月19日 19:55
コージさん

伊南川は基本、静岡ですね。
昨年だけ宮城で解禁から病気でダメでした。
それを知るとやばいですね。

本格的にやれば壊滅出来ると思いますね。
全国的な損失は相当かと!
出ない川は出ないんですけどね……
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2019年06月19日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。