ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月18日

鮎 Rd6 滝谷川

今日も滝谷川へ出陣してきました

現地に着くと滝谷地区 釣り人が多くて入れないことはないけど空いてるのがよいので上流へ入川

16時スタート!

瞬殺で掛かり4連打!

こ、これは!
好機!


と思いまだ解禁していない東北の師匠に画像を送る!
鮎  Rd6  滝谷川




お返しとばかりに返ってきた画像が………
鮎  Rd6  滝谷川


に、にぎりすぎてウンコでてる!爆


もっか、釣りを知らなかった上司と渓流に行ってるみたい!
元々、鮎しかやらなかったのに暇つぶしや鮎の下見がてら渓流に行ってるみたい。
7月1日は重役出勤で解禁釣行らしいです。


で、かなり期待した夕方 土岐峠チャンス!

瀬で1ペカ

あちこちやるけど群れが遊んでいて絡んでこないんです。

17時30分にやめて5ペカ。
鮎  Rd6  滝谷川



師匠様に挑発なんてしたからバチが当たったんだわ!


滝谷川は友缶置くところからいたるところ石が磨かれているんだけどまだ早いんかな?
鮎  Rd6  滝谷川


こんなに磨かれている滝谷も珍しい。


で、あがって高台からトロを見ると数百はいるであろう鮎が岩盤をハミハミ。
鮎  Rd6  滝谷川




しばら~く、やるかやらないか?
考えた。

また準備して再開して1ペカさせて散ったらどうしよう。
とか。

そんなとき
釣り人がきてなにやら急いで舟を持って走って身支度。
仕事終わって1時間でもやるんだな~
気持ちわかる!!

とうなずいていた。

少し話すとてんちゃんですか?

と聞かれたので話してみると共通の知り合いの友人?らしく昨年から鮎にハマッたとか!

そりゃぁハマるよね!
気合いがあってイイネ!



それから帰り際、滝谷地区。

瀬をみたら一面、鮎だらけ!


即座にまた着替えたんだけど、焦る。
時刻は18時30分。

ポイントにおりて、ここであっちゃんは草むらに隠れて長靴でやったんだな~と想像して草むらから静か~に!

1撃!
鮎  Rd6  滝谷川



連打!

なにやっても掛かる無双モード!
からの瞳術チャンス!

目を凝らして群れ狙い!笑


けど根掛かりしてしまい川に入ると散ってしまい、戻ることもない群れ。

鮎の戻る習性は群れ鮎にはない!涙


それでも段々瀬で2追加。

40分ほどで11ペカ。

目印見えなくなるまでやったよ。


なんとか形になり昨日と同じ16ペカ
鮎  Rd6  滝谷川



あの群れが長く停滞してくれたら相当なんだけどな。

それと中途半端にナワバリ持ったのが結構いるので7月くらいになると楽しめそう!

明日、明後日は雨だから木曜日に釣りしようと思ったら急に木、金と夕方に特殊な仕事が入ってNG。

土日も雨予報だけどまた雨具着てやるようかな?

まだ先の予報だからわからないけど?


予定は土曜日かな?


そんなこんなで楽しめた滝谷川でした!



ポイントが入る仕組みになっています。
ポチッと鮎マークを1クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村









このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
この記事へのコメント
うん○じゃねえよ~葉っぱ
Posted by くま at 2019年06月19日 07:07
毎日釣りに行けるなんて

羨ましい!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年06月19日 14:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。