ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月04日

人生初の大物?! 1時間格闘

昨夜は好きな文太さんとローラのいるお店で肉食べて
人生初の大物?! 1時間格闘



今日は11時から近所の子を連れて釣りに行ってきました!

渓流釣りをするため持っていった竿
これがのちのち仇となってしまった。


まずは深沢ダムにと向かう途中、昨年 長男がバスをバラし、次男が釣り上げたポイントが目について竿を出すことに!
途中の浅場に50はあるだろうバスがいてエサ釣り、ルアーとやるもダメで

堰の下でエサ釣り開始!
渓流竿、ルアーで使った余りの4ポンド、ハリス0.8号 針 渓流7号
しかも針に関しては頂いた10年モノ
仕掛けはケチッてはダメでした。

3号の糸に鯉針も持参していたんだけど竿が竿だけに………
ミミズも小さいのしかなくて。


開始早々、アタリがあり空ぶり。

次にAちゃんが投げ込む!


ふと見たらウキがない!

あげて!
と言ったら途方もないヒキ 汗
人生初の大物?! 1時間格闘



次男も押さえて耐えます!

私も竿を持ちましたが無理は出来ないので1時間でも2時間でも無理せず耐える作戦。

まったく浮いてくる気配がなく長男も30分くらいやった!
人生初の大物?! 1時間格闘



長男が疲れて俺にバトンタッチ
逆に長男が疲れてしまった………

1時間、格闘してもまったく弱る気配がなく埒があかないのでルアーでうまく引っかけようとなり長男、車にダッシュ!

無理はしてなかったんだけど長男到着前にハリス切れ…………

おそらく鯉だろうけど室内釣り堀の鯉と比較して驚いていました!

俺は魚とこんなに長い時間 格闘したのは初めてでした!


ここで時間を費やしてしまい予定がズレたのでダムはスルーしてフナ池へ!
2人の釣り人がいたけどルアーとエサ釣りするも異常無し。

帰宅して自宅横の水路で
人生初の大物?! 1時間格闘



こっちのほうが別の意味で楽しいみたい!
人生初の大物?! 1時間格闘



GWの釣りはこれでおしまい。

明日は家のほうのリフォームにヒロシくんが来るので作業。

最終日は、いわきに行くことに。


鮎も3週間で解禁になるので道具の確認、部屋のほうへ持ってきました。
仕掛けも作らないとね!



ポイントが入る仕組みになっています。
ポチッと鮎マークを1クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村










このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

同じカテゴリー(鯉 鯰 ナマズ うなぎ ブラックバス うぐい)の記事画像
たなご釣りへ
小魚釣り
うなぎ狙い
ウナギ釣り
釣具整理、補修と鯉釣り
釣り & 社会科の勉強?!
 たなご釣りへ (2022-10-16 19:28)
 小魚釣り (2022-10-15 19:28)
 うなぎ狙い (2022-09-02 22:23)
 ウナギ釣り (2022-08-27 01:00)
 釣具整理、補修と鯉釣り (2022-05-04 19:38)
 釣り & 社会科の勉強?! (2021-10-03 19:33)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。