ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月07日

フナ池 尺上ヤマメ! 鮎は爆釣!

今日は子供との約束があるので帰宅したら、
長男が友達の家に行ってしまったとゆう……
まったく自分から誘ってきたくせに!笑


次男だけ連れて フナ池へ!


開始して5分ほどで
次男にHIT!
フナ池  尺上ヤマメ!   鮎は爆釣!




かなりのされていて危なかったけどドラグもゆるくしてあるのでなんとかキャッチ!
フナ池  尺上ヤマメ!   鮎は爆釣!



30センチ以上はありました。

春にあっちゃんが放流したのが胸ビレもない17センチくらいのでしたから成長スピード早い!
ヒレピンだし。


そのあと、私にもHIT!
レインボーじゃないとすぐわかりました。
走る走る!
フナ池  尺上ヤマメ!   鮎は爆釣!




なんと、デカヤマメ
フナ池  尺上ヤマメ!   鮎は爆釣!



鼻曲がりオスの39センチ!

画像をかみさんに送ったら長男、悔しがり来ることになり
長男到着で見せてから
フナ池  尺上ヤマメ!   鮎は爆釣!


リリース。

刺身で食べたいと言ってたけどダメー!!


その後、長男は必死にやるも釣れませんでした。


この人工池、エサとなる小魚はかなり逃がしたので、もう少し魚を増やしたいので鮎が終わったら小田で釣ったり、会津漁協のマス釣りイベントには行きたいと考えています。


ここで釣っても逃がしてネ!


で、今日の鮎情報

新潟河川 2人目の高校生釣り師(2年生)
悪天候のなか、48ペカ
フナ池  尺上ヤマメ!   鮎は爆釣!



明日、新潟行きたいんだけど新潟は今夜は降水確率が90%。

会津は微妙な50~60%

なので明日は滝谷川かな?
雨予報だけど降ったらすぐ帰ってこれるし。

帰りにサビキとスプーン買って
明後日は子供連れて早起きの沼沢湖ヒメマス!


そんな予定の土日になります。

この雨、いらないですね………


ポイントが入る仕組みになっています。
ポチッと鮎マークを1クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村













このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
この記事へのコメント
放流しているんですね!

池があったら僕も放流してみようかな?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年09月10日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。