ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月06日

鮎 Rd36 滝谷川 滝谷地区 時速9匹

9月6日

予報をみると明日からしばらく全国的に雨

ならば今日はやるしかないでしょ!

てことで、仕事が終わってから滝谷川へ!


晴天だったのに着いたら曇りになってアブが……

やっぱりアブ避けが効きません。
なんで?
ハッカ油とエタノールで濃いめに作ったのに。

みんな効くとゆうんだけど俺には効きません。

誰か教えてください。m(_ _)m


今日も気になっていた場所に藪をかきわけて入ります。
15時開始。

でかいの狙い!
鮎  Rd36   滝谷川  滝谷地区 時速9匹




雨が降ってアカ飛びはないが、アカ腐れは相変わらず。
少し濁っているけどやっと平水ってところ。


ここが釣れなかった……。

周辺を探って
2回蹴られたけど最初の1匹は30分後。
鮎  Rd36   滝谷川  滝谷地区 時速9匹




ダメだと思い上のポイントに歩いて行こうとしたら釣り人が見えたので車移動。


鮎  Rd36   滝谷川  滝谷地区 時速9匹


滝谷川ではメインになるポイントに入る。

16時、リスタート!

場荒れしてるかな?

と思いきや、テンポよく釣れます。
鮎  Rd36   滝谷川  滝谷地区 時速9匹




20センチは越えているので重い。
やはり9月になると1日単位で変わりますね。
前回、あれほど引きがよかったのに、2~3日で引きがやや弱くなりました。

たまに小さいのも掛かります。
鮎  Rd36   滝谷川  滝谷地区 時速9匹




滝谷地区の一級ポイント
スノーシェッド横

ここに来た頃はうす暗くなっていたんだけど
ここは良いペース。
鮎  Rd36   滝谷川  滝谷地区 時速9匹


マッキッキだったのにピンボケ 汗


ここがいちばん良くて最後まで掛かり続けていたんだけど暗くなってきたので18時に納竿

鮎  Rd36   滝谷川  滝谷地区 時速9匹


19ペカ

滝谷地区だけなら時速9ペカでした。


最初からここでやれば良かった!


サイトフィッシングもありで楽しかった。


帰ってきて、私が育てた茶豆ゆでて
鮎  Rd36   滝谷川  滝谷地区 時速9匹


これはあまり採れない品種なんだけど無農薬で作り、濃厚で美味しい!


子持ち鮎の塩焼き。
鮎  Rd36   滝谷川  滝谷地区 時速9匹




秋の味覚ですね~


さてさて、しばらく雨続きで鮎の終了は早まりそう。

なんだかんだで毎年9月末まではやるんだけど、どうなるものやら……


一応、土曜日は行きたいと考えています。


明日は子供たちがルアーしたいと言うのでフナ池に行く予定です。
一応、沢のちょうちんエサ釣り一式も持っていこうかな!


また、明日 UPします。


ポイントが入る仕組みになっています。
ポチッと鮎マークを1クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村











このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
この記事へのコメント
滝谷釣れてますね!腕でしょうけど

まだおとりありますか?土曜どこ行こうか迷ってまして…
Posted by H at 2018年09月07日 07:08
Hくん

これはたまたま水があがってよかったんだと思うよ。
あのアカ腐れはなかなか飛ばないとは思うよ
おとりはメス3つあるよ~
Gくん行ってる水系も可能だから出水次第だけど自分も悩んでました。
降水確率80%なので。汗
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2018年09月07日 07:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。