ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月20日

子供達を釣れて五目釣りへ!

今日は子供の参加する地区の念仏祭りにいき


春にDコンとリュウキをロストした頭首工に行きルアー回収作業。

子供達を釣れて五目釣りへ!



下流に水が流れてません。

子供達を釣れて五目釣りへ!




子供達を釣れて五目釣りへ!


いくら探しても無い!笑


それにしても雨の降らない会津地方

知ってる限りでは日中ダム放水ストップ

宮川ダムもストップ。

ここ大塩川も下流は水がない。


しばらく晴れ予報ですし、農作物が心配です。



で、
夕方前は釣り友のMくんを釣れて五目釣りへ!


前からそうなんだけど鯉、フナ、モロコ、ウグイ、ナマズなど、釣りたいんだけど沼みたいなところはどこもバスやブルギルばかりで今日もあちこち探したんだけど無いですね。

雄国沼まで行っちゃうか!
なんて考えたけど調べたら釣り禁止みたい。

中学の遠足では竿出したっけな。笑



で、最初は湯川村にある川。
30分やるもアタリすらないので日橋川へ!
子供達を釣れて五目釣りへ!




ここもアタリすらない!
バスの稚魚はたくさんいました。


結局、前に行ったところへ!

ここは即アタリがあるので楽しくやってましたね。
子供達を釣れて五目釣りへ!





子供達を釣れて五目釣りへ!





モロコばかりだけどオイカワとウグイも釣れて三目釣り!

子供達を釣れて五目釣りへ!




飲み込まれたのは逃がしたので結構釣れましたよ。

アタリは常にあるので面白いみたい!



バスで釣りがないと釣具屋も商売あがったりでしょうし、別に否定はしませんが

うさぎ追いし、かの山、小ブナ釣り………

昔はどこでも当たり前に釣れたので悲しい限りです。


明日は予定が変わり17時間まで仕事になったので夜に走って富山INです。



ポチッと鮎マークを1クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村












このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

同じカテゴリー(鯉 鯰 ナマズ うなぎ ブラックバス うぐい)の記事画像
たなご釣りへ
小魚釣り
うなぎ狙い
ウナギ釣り
釣具整理、補修と鯉釣り
釣り & 社会科の勉強?!
 たなご釣りへ (2022-10-16 19:28)
 小魚釣り (2022-10-15 19:28)
 うなぎ狙い (2022-09-02 22:23)
 ウナギ釣り (2022-08-27 01:00)
 釣具整理、補修と鯉釣り (2022-05-04 19:38)
 釣り & 社会科の勉強?! (2021-10-03 19:33)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。