ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月17日

子供を連れて鯉や鮒を狙いに!?

今日はあくまでも鯉を狙いに行ってきました。

なにせ、20年ぶりに川前に行くので竿ひっぱりだして下栓無くて釣具屋へ行って修理。

当時は仲間内で釣り小屋持ってる人が2人いてなんとかなるかな~と向かうとヤブだらけ、小屋は2つあって使用中。


とても子供が気軽にって感じじゃないので近くの沼へ!

通常、一日券500円で釣る沼なんだけど管理者に話したら無料でいいよ!
ってことで開始!

こんな姿はめったに見れませんよ。
子供を連れて鯉や鮒を狙いに!?




こうしてウキをみて微妙なアタリをとるのも好きなんです。
子供を連れて鯉や鮒を狙いに!?





子供たちは室内釣り堀用の竿で開始!
子供を連れて鯉や鮒を狙いに!?




子供を連れて鯉や鮒を狙いに!?



すぐオイカワ釣った。


ミミズにしたら小さいバスばかり釣れて……


最後はミミズでヘラブナ!笑
子供を連れて鯉や鮒を狙いに!?



ミミズで釣れるの?
ヘラですよね?



で、小雨になって帰路に!



途中、雨があがって地元の某所へ!
子供を連れて鯉や鮒を狙いに!?





モロコ入れ食い!笑


で、長男の竿にすごいのがHIT!
子供を連れて鯉や鮒を狙いに!?



ハリス0.8だから無理しないでとことん勝負だぞ。
と車に走りネット持ってきたらその瞬間に口から針が外れた!(ToT)

さすがに長男がっかり。

白くて長い魚体だと言ってたのでウグイのバケモノクラスか本流からさして来たヤマメかな?

ちょうど増水の後だったので。


相当くやしかったらしくしばらく粘ってモロコばかり20匹。



モロコは増えるようとフナ池に逃がしてきました。
子供を連れて鯉や鮒を狙いに!?




今日は肌寒い一日でこんなときに限ってフナ池で大きなライズが2回ありました。
ルアータックル積んでくればよかったわ。


ほぼ、一日釣りで疲れました~


明日は新潟県某河川に単独釣行!


水増えたし、気温は暑すぎにはならないのでたくさん釣れるように?
楽しんで来ます


ポチッと1クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村










このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

同じカテゴリー(鯉 鯰 ナマズ うなぎ ブラックバス うぐい)の記事画像
たなご釣りへ
小魚釣り
うなぎ狙い
ウナギ釣り
釣具整理、補修と鯉釣り
釣り & 社会科の勉強?!
 たなご釣りへ (2022-10-16 19:28)
 小魚釣り (2022-10-15 19:28)
 うなぎ狙い (2022-09-02 22:23)
 ウナギ釣り (2022-08-27 01:00)
 釣具整理、補修と鯉釣り (2022-05-04 19:38)
 釣り & 社会科の勉強?! (2021-10-03 19:33)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。